紙シバき工房

基本的にバトスピの事を記事にしてます。

【長崎】ロングケープCS、開催!!!(予定)【非公認】

はじめに

みなさんお疲れ様です、けーすです。

 

私この度、来年の3月14日(日)に長崎の方で非公認大会を開かせていただくこととなりました。

 

今回は

  • 大会を開催するに至ったきっかけ
  • 大会の概要(日時、場所、景品)

などについて説明していけたらなと思います。

 

※概要の方については、予定としてるものもあるので変更される場合があります。

予めご了承ください。

 

きっかけの方は完全に自分語りなので概要まで飛ばしていただけると幸いです。

 

 

 

大会を開催するに至ったきっかけ

  • 数年間楽しんだ場所での思い出を作りたかったから

 

私は神煌臨編の辺りからエクストリームゲームを視聴してバトスピをやり始めました

 

小学校の頃にも少しだけやっていたのですが、あの頃はルールもほとんど理解しておらず実質初心者みたいなものでした。

 

バイトで貯めた金で初めてボックスを買い、そこから組んだ獣頭デッキでショップバトルを初優勝したのを今でも鮮明に覚えています

 

まあ、参加人数が4人だったんですけども()

 

そこから数年間長崎でバトスピをして、人の入れ替わりはあったものの毎週バトスピをやるのがとても楽しくて私の唯一の居場所と言っても過言なくらい大切な場所でした。

 

しかし、来年度から県外に就職する予定なので長崎に居られるのは今年度まで

 

そしたら、最後になんか思い出作りたいよな〜

 

「そうだ、非公認やろう。」

 

って事で大会開こー、ってなりました

 

  • 長崎にも他県の人と交流する機会が欲しかったから

 

ぐれんさんの百鬼夜行ツアーを筆頭に様々な非公認大会が増え、他県勢との交流が容易になった今、日本の西の端っこに固まった長崎にも非公認の機会を設けて他県の方との交流をして欲しいと前々から思っていたので丁度このタイミングでやろうと思いました。

 

以上が、開催に至ったきっかけでした。

 

 

大会の概要

  • 日時

2021年 3月 14日 (日曜日)

 

  • 会場

TSUTAYA遊ING 浜町店 5F トレカコーナー

長崎県長崎市浜町2−35

 

  • 定員

64人

(※定員ですが、お世話になった長崎勢のために長崎勢の方限定で先行で定員を埋めたいと思います。)

 

  • 参加費

1000円

 

  • 景品(予定、変更するかも)、参加賞

1位 新弾2BOX+大会限定プレイマット

2位 新弾1BOX+大会限定プレイマット

3位 新弾1BOX

4位 新弾1BOX

5位~8位 新弾12パック

参加賞 新弾2パック

※景品提供してくれる方がいれば景品が豪華になるかも…?

 

  • 大会形式

予選 スイスドロー5回戦

制限時間30分 1本先取

 

決勝 予選通過者8名によるトーナメント3回戦

制限時間40分 2本先取

 

 

細かいルールやアクセスは今後追記していきたいと思います!

 

 

みなさん、どうかロングケープCSをよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️💦💦💦